2009年05月16日

親子遠足

昨日は保育園の親子遠足があり、
仕事はお休みをいただきました(^^♪

いつものお弁当より
ちょっぴり気合いを入れて作りました。
P1050168.JPG


1年生になった息子は
「いいなあ〜行きたいなあ」と言いながら
学校へしぶしぶ登校

娘はママを独り占めできるので
テンションが高く
とってもご機嫌でした(*^。^*)

昨日は、午後から息子の家庭訪問があり
何だかドキドキでしたが
私と1歳違いのとっても気さくな先生で
学校での様子やお家でも様子を
お話しすることができました(*^_^*)






ラベル:遠足 お弁当
posted by アンティーク at 10:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンティークさん、おはようございます♪

お弁当、美味しそう^w^
娘ちゃんもさぞ喜んだでしょうね〜
遠足はどちらへ行かれましたか?
私も近々、次男の保育園から家庭訪問です。
先生が家に来るのは初めてで、
親になったんだなぁっと変に実感しています(笑)
ちなみに長男の保育園は家庭訪問ないんです。
ある方が珍しいかなぁ。
Posted by KOKO at 2009年05月16日 10:38
う〜ん!!お弁当豪華〜(☆o☆)
クリックして大きくして見せて頂きました〜

ゆでたまごにのりでかいてるのね!!
スマイリー君?とか〜!(*^ヮ')b
丁寧に素敵に作ってる!!
お嬢さんは大喜びだったでしょう!!

私、こういうかわいい素敵おべんと・・
作れませんです・・・ハイ・・(^^;)。
だから〜!!
アンティークさん、尊敬しちゃいます!

私も1度こんなの作って欲しいなぁ〜
(食べるほうかよ・・・って言わないで・・・!(*^^*) )
Posted by あんり at 2009年05月16日 10:45
とってもおいしそうだし、可愛いお弁当ですねえ〜。すてき〜!!
すごいなあ。。。これじゃあお兄ちゃんも一緒に行きたくなっちゃうよねえ
この顔はノリですね?どうやって切るのかしら。。。売っているのかな?顔型のノリ
Posted by ゆうまま at 2009年05月16日 22:20
遠足は公園でした。
アスレチックがたくさんあって
子供たちはとっても楽しんでましたよ(^^♪

家庭訪問、私もkokoさんのように
親になったんだなあと
思っちゃいましたよ(*^_^*)
でも保育園でも家庭訪問があるのは
珍しいかも\(◎o◎)/!
Posted by kokoさんへ at 2009年05月16日 22:24
入っているものは
たいしたことないんですよ〜
お顔つけたり、星型つけたりすると
可愛く見えちゃいますよね(^_-)-☆


Posted by あんりさんへ at 2009年05月16日 22:30
顔はホチキスみたいに
のりをはさんでパチンとすると
できちゃうんです(^^)v
今はキャラ弁とかブーム?に
なっているから
いろいろ便利なグッツがあるんですよ〜


Posted by ゆうままさんへ at 2009年05月16日 22:33
お久しぶりです。
アンティークさんもお忙しそうですね。
遅くなりましたがお兄ちゃんご入学おめでとうございます。
学校にも慣れて楽しいことでしょうね。
アンティークさんはお仕事を始められたんですね。

とても美味しそうで可愛いお弁当ですね。
(=^ー^=)にこっ♪
Posted by ローズの香り at 2009年05月17日 22:22
お久しぶりです!!

とってもうれしいです(^^♪
これから遊びにいきま〜す。
Posted by ローズの香りさんへ at 2009年05月17日 22:57
こんにちは!ご無沙汰してすみません><

私も週2回だけですが、お弁当作りをしています☆
うまくできた日は達成感がありますね♪

家庭訪問 無事に終わって良かったですね!
うち娘のクラスは、クラス替えもなく
担任の先生も変わらずで、代わり映えがしません
でしたが、また1年間安心して過ごせそうです^^
Posted by ラン at 2009年05月18日 16:05
お久しぶりです。
お弁当づくりは大変ですけど
「おいしかった〜」と
空っぽのお弁当を持ち帰ってくると
うれしくなりますよね(^^♪

良い先生だと1年安心して過ごせますね(*^_^*)
Posted by ランさんへ at 2009年05月18日 18:22
うちの末っ子の園も、先週遠足でした。
息子は、お弁当よりも早く遊びたい!ってので
ほとんど食べずに、友達と遊びに行っちゃいました。
気合い入れて朝早くから作ったのにー!

暑い日だったので、ずっと水遊びしていましたよ。
Posted by たるりーな at 2009年05月19日 10:52
アンティークさん、こんばんは(^−^)
ご無沙汰しています!!
かわいいお弁当ですね!
私も食べたいです〜〜

アンティークさんはお若いからっ!
私なんて、自分の子供のような先生ばかりです〜〜(^-^;
Posted by ダイエットスイマーきららママ★ at 2009年05月21日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 10:06
heart4.gif
ダイエット・コスメ
★くびれるわよっU
★ダイエット母ちゃん、悪戦苦闘の日々!
★ダイエットスイマーのひとり事☆
★簡単エスカレーター式ダイエット
★いつまでも健康で
★ダイエットで痩せたいママです
★きれいに簡単ダイエット
★happy life
★美容・健康サプリ
edita.jp【エディタ】
カテゴリ
日記(289)
ダイエット(0)
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のトラックバック
久しぶりで
 ⇒ 今年こそはダイエット!お手軽ダイエットまとめブログ (04/23)
親子遠足
 ⇒ マ.ラ太郎 (05/24)
冠婚葬祭でのマナー
 ⇒ 冠婚葬祭 (03/16)
 ⇒ 冠婚葬祭 (03/16)
タグクラウド
×

